鎌倉 腰越の とれたて生しらす丼と 鎌倉野菜天ぷらが楽しめる 小町通りの和食料理店

本日のしらす入荷情報や季節の新メニューなど、とびきり早い情報は Twitter / Facebook / Instagram で更新しております。

2016.12.28

年末年始営業時間・冬季休暇のお知らせ

 
<年末年始営業時間>

本年は、12月30日のランチ営業を最後とし、2017年は元旦から営業いたします。年始は特別営業時間での営業となります。予めご了承くださいませ。
 
2016年
12月30日(金) ランチのみ営業  
12月31日(土) お休み
 
2017年
1月1日(日)~4日(水) 11:00~18:00(ラストオーダー)
1月5日(木) 定休日
1月6日(金)〜通常営業
 
 

<冬季休暇>

2017年
1月22日(日)ランチのみ営業
1月23日(月)〜28日(土) 冬季休暇
 
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
 

2016.9.19 

Instagram 始まりました

鎌倉 秋本のInstagramが始まりました。
旬の食材の入荷状況や、お店の情報などを更新してまいります。
ぜひご覧くださいませ。

>> 鎌倉 秋本 公式 Instagram

2016.9.19 

雑誌掲載「 ココミル 鎌倉 」

「 鎌倉野菜を使った丼が美味 」

相模湾でとれた地魚やシラスなど、新鮮な素材にこだわった店。ランチでは鎌倉野菜の天ぷらとシラス丼がセットの鎌倉づくし2160円が好評。- 本文より -




雑誌掲載「 るるぶ ドライブ 関東 '15〜'16 」

「 鎌倉野菜や湘南しらすを一度に味わう贅沢 」

鎌倉駅近くのビルの3階にあり、静かに落ち着いて食事をするのにおすすめ。地元素材を使った和食がメインで、水揚げされたばかりの生しらすを使ったミニしらす丼や鎌倉野菜の天ぷらが付く鎌倉づくし2160円が人気だ。- 本文より -

 

雑誌掲載「 たびまる 鎌倉 」

「 小町通りの美味探検 」

書院造りの店内は落ち着いた雰囲気。地元鎌倉の野菜や魚介を使った本格日本料理を、リーズナブルな値段で味わえる。農家から直接仕入れる野菜の味を楽しみたい。- 本文より -
 

 

2016.6.12 

6/14(火)〜16(木)の臨時休業・営業時間の変更について

いつも秋本をご利用いただき誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、2016年6月14日(火)ディナータイムを臨時休業。
6月15日(水)終日臨時休業とさせていただきます。
なお、翌日の6月16日(木)は終日営業とさせていただきます。
ご来店の際、お間違えのないようご注意ください。

 
6/14(火) ランチのみ営業
6/15(水) 休業
6/16(木) ランチ・ディナー どちらも営業
 
皆様の御来店を心よりお待ち申し上げております。

2016.5.26

雑誌掲載「 OZmagazine 529号 鎌倉特集」

「 鎌倉の海の幸と山の幸 旬な味覚をひとり占めして 」

生シラスと釜揚げシラスが高々と盛られた名物の丼を目当てに、連日行列ができる人気の店。シラスは腰越でその日の朝に獲れたばかりの透き通る新鮮さで、半熟の温泉卵をからめれば至福の味わい。旬の鎌倉野菜を薄い衣でカラリと揚げた天ぷらにも職人技が光り、鎌倉づくしのセットなら、評判の味を両方楽しめる。- 本文より -


 

2016.3.10

2016年 しらす漁解禁のお知らせ

いつも秋本をご利用いただきありがとうございます。
皆様、お待たせいたしました。
明日、3月11日よりしらす漁が解禁となります。
入荷ができましたら、生しらすのメニューをご提供できますので、楽しみにお待ちくださいませ。

※ 生しらすの入荷の有無は、当日の朝10:30頃確定いたします。
入荷がない日にはご提供できませんので、予めご了承ください。

2016.1.26

冬季休暇のお知らせ

 

旧年中は秋本をご愛顧賜りまして誠にありがとうございました。
沢山のお店が並ぶ鎌倉で、当店へお越しいただきましたこと、心より感謝しております。
本年も、新鮮でおいしいお料理で皆様に幸せを届けられるよう一層努めてまいります。
どうか変わらぬご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

誠に勝手ながら、下記の日程において冬季休暇をとらせていただくこととなりました。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

冬季休暇 

2016年2月1日(月) 〜2月5日(金)

 
2月6日(土)から通常営業となります。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

2015.12.30

年末年始営業時間のお知らせ

 

2015年の年末は12月30日(水)まで、2016年は元旦から営業しております。
年始は、特別営業時間での営業となります。ご了承くださいませ。
 
2015年
12月30日(水) ランチのみ営業  
12月31日(木) お休み
 
2016年
1月1日(金)~6日(水) 11:00~18:00(ラストオーダー)
1月7日(木) 定休日
 
1月8日から通常営業となります。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

2015.12.22

雑誌掲載 「 鎌倉を極める! 」

「 鎌倉の名店カタログ 」

鎌倉ならではの、海の幸、山の幸を取りそろえた和食店。食材は農家や漁師から直接仕入れるので鮮度抜群。地のものを使った料理が、幅広い層に支持されている。生シラスまでついてとてもリーズナブルな、鎌倉づくし¥1,995が大人気。-- 本文より


 

2015.8.12

TV出演 テレビ神奈川「 カナフルTV 」

「 風情を楽しむ! 大人の修学旅行 」

梅小鉢の、高田紗千子さん、小森麻由さんがお越しくださり、鎌倉づくしを召し上がってくださいました。
鎌倉やさい天丼・鎌倉野菜のテリーヌなどもご紹介いただきました。
高田さんはロケの後にもプライベートでお越しくださり、ご自身のブログにも書いてくださっております。ぜひご覧くださいませ。

LinkIcon梅小鉢 高田紗千子オフィシャルブログ

 

2015.8.12

TV出演 フジテレビ「 バイキング 」

「 取材レポート〜デヴィ夫人が本気で並んで辛口調査 in 鎌倉 行列店のグルメは並ぶほど美味しいのか? 」

デヴィ・スカルノ夫人がお越しくださり、鎌倉づくしを召し上がってくださいました。
しらす丼は「温泉卵と一緒に食べるとリッチな感じになる」とコメントをいただき、鎌倉野菜の天ぷらも気に入ってくださいました。星2.5の評価をいただきました。



2015.8.12

TV出演 BS日テレ「 春の美味旬彩 日本全国、この店の逸品料理 」

「 鎌倉野菜をふんだんに使った野菜天丼を堪能! 」

全国各地を訪ね、ご当地ならではの春の食材を使った人気料理をめぐる旅。北海道から九州まで、各地の春の逸品料理の数々を堪能します。春の極上海鮮づくしや絶品の鎌倉野菜。各地の春の逸品料理の数々をご紹介します。
 
阿藤快さん、いとうまいこさんが、訪れる鎌倉。秋本からは鎌倉やさい天丼をご紹介いただきました。



2015.8.12

TV出演 「 ペケポン 」

「 秋の行楽川柳 鎌倉で食べて飲んで大はしゃぎ 1時間SP 」

“ 今回のペケポンは秋に染まる古都・鎌倉で、ゲストにEXILE AKIRAと星野真里をむかえての川柳旅が繰り広げられる! ”
くりぃむしちゅー 有田哲平さん、タカアンドトシ トシさん、星野真里さん、三田友梨佳さんがお越しくださり、鎌倉やさい天丼を召し上がってくださいました。
三田友梨佳さんが試食した後、有田さん、トシさん、星野さんは、川柳の下の句を当てる問題に挑戦。
見事正解となり、皆様で鎌倉やさい天丼を召し上がる流れとなりました。生ビールなども飲みながら、楽しい収録となりました。









2014.12.27

年末年始営業時間のお知らせ


2014年の年末は12月30日(火)まで、2015年は元旦から営業しております。
年始は、特別営業時間での営業となりますので、ご了承くださいませ。
 
2014年
12月30日(火) ランチのみ営業
12月31日(水) お休み
 
2015年
1月1日(木)〜6日(火) 11:00〜18:00(ラストオーダー)
1月7日(水) ランチのみ営業
1月8日(木) お休み(定休日)
 
1月9日(金)から通常営業となります。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

2014.12.22

雑誌掲載 「 家の光 12月号 」

「 珠玉の野菜を日本料理の技が磨きあげる 鎌倉やさい天丼

「まるで宝石!初めて出合った鎌倉野菜は色鮮やかでみずみずしく、心が躍りました」
そう話すのは、日本料理店「鎌倉秋本」店主の高橋元木さん。十四年前に料理の道に入り、少量多品種が特徴の鎌倉野菜に着目し、天ぷらネタとして使うようになった。
鎌倉野菜の天ぷらが積み上げられたどんぶりが運ばれると、その豪快な姿に客席からは驚きの声が上がる。
オレンジズッキーニ、ピーマン、バターナッツ、コリンキー、金美ニンジン、野菜それぞれが持つ滋味豊かな甘みと香織を、天ぷらの技が引き出す。食べるにつれ、しっとり、ホクホク、サクサク、シャキシャキ、と気持ち良く食感が変化していく。かつお節、昆布、シイタケでしっかりだしをとり、砂糖とみりんを利かせて甘めに仕上げたたれは、天ぷらとも相性抜群。長崎県の契約養鶏場の卵、熊本県の阿蘇の米、こだわりの素材が惜しみなく使われる。
鎌倉野菜を作る山森さん夫妻は、「高橋さんの天丼は鎌倉野菜の一つ一つが持つ特徴を余すことなく引き出してくれます。わたしたちの野菜をすばらしい料理にしてくれるので、野菜作りの励みになります」と、にこやかに話す。
「鎌倉を散策し、地元でとれた野菜を食べて、全身で鎌倉を味わってもらいたいです。生産者の山森さんたちと鎌倉を盛り上げていきたいですね」と、意気込みを語る高橋さん。
これから冬にかけては、鎌倉の澄みきった空気の中で育つ赤いダイコン、黄色いニンジンなど色とりどりの鎌倉野菜を天丼で楽しめる。--- 本文より

2014.11.05

11/7(金)19:00〜 フジテレビ「 ペケポン 」に秋本が登場します!

秋の行楽川柳スペシャル in 鎌倉ゲスト:AKIRA、星野真里

今回は、久々にスタジオを飛び出し、古都・鎌倉でロケ!! タカ・柳原・AKIRAと有田・トシ・星野に分かれての対抗戦!
鎌倉の名店を巡りながら、各店で出される川柳の問題に答えることができたら、絶品料理を食べることができる!!
どちらのチームが勝つのか? お楽しみに!

予告MOVIEなどはオフィシャルサイトでご覧いただけます。
LinkIconペケポン オフィシャルサイト

2014.11.05 NEW!!

TV出演 BS朝日「 極上空間 」

鎌倉野菜をふんだんに使った野菜天丼を堪能!

今回のゲストは…元オリンピックスケーターで現在はコーチとして後進の育成をする本田武史さんと、今年のソチ五輪で2大会連続の8位入賞を果たし、3月に引退を表明した鈴木明子さん。鈴木さんのリクエストで、鎌倉・江ノ島までドライブ。江ノ島では生シラスとパンケーキの異色コラボレーションを楽しみ、最後は鎌倉野菜をふんだんに使った野菜天丼を堪能!引退して日焼けを気にしなくてよくなったという鈴木さんと海が大好きな本田さん、秋晴れの中、束の間の観光気分を味わいました☆

--- 「極上空間 オフィシャルページ」本文より

2014.07.05

雑誌掲載 「 美人百花 7月号 」

「 めったに食べられない生しらす いっただきま〜す「 高級感があって気分あがる♪ 」

秋本で生しらすをパクリ♡
水揚げされたばかりの鮮魚や、地場野菜をたっぷり使ったこだわりの鎌倉懐石がいただけるお店。女子にはとってもうれしい、見た目もきれいでヘルシーなメニューがずらり。

新鮮なしらすがてんこ盛りの丼
店のイチオシで、お客さんの指名ナンバーワンの「生しらす丼」は、腰越の海でとれた湘南しらすをたっぷり使った、鮮度抜群の逸品。昼は行列覚悟です。

--- 「KAMAKURA おでかけページ」本文より

2014.07.05

雑誌掲載 「 味の素(株)のアミノ酸スキンケア・ジーノ jino 」

「 おいしい鎌倉野菜はココで食べられる!

おすすめはなんと言っても「鎌倉づくし」。新鮮な野菜をカラッと揚げたてんぷらと、しらすをふんだんに使ったぜいたくなどんぶりのどちらも味わえる人気のメニューです。先付からデザートまで、懐石料理を提供する料理長のこだわりを感じられます。運がよければ生しらすに出会えることも。 --- 本文より

2014.04.27

TV出演 TBS「 ごちそうデリバリー 」

「 菜色兼美!女性が殺到!彩り豊かな鎌倉野菜  開店前から大行列の鎌倉野菜を使った野菜天丼 」

黒柳徹子さんをゲストに迎えて、黒柳さん自ら選んだ絶品料理を弁当箱に詰めてお届けする番組の中で秋本をご紹介いただきました。

「レディの心をガッチリつかんで離さない とびっきり人気の天丼」として、鎌倉やさい天丼をご紹介くださいました。ご来店くださった大沢あかねさんは、お客様の女性の多さと、大根の天ぷらにとても驚いていらっしゃいました。鎌倉やさい天丼を召し上がってくださり、料理長の鎌倉野菜へのこだわりなどもご紹介くださいました。


「ごちそうデリバリー」オフィシャルサイト オンエア詳細
http://www.tbs.co.jp/gochisou-delivery/

● ごちそうデリバリー
TBSテレビ 毎週日曜 14:00〜


2014.04.21

TV出演 テレビ朝日「 スーパーJチャンネル 」

「 行列でも食べたい!絶品丼 鎌倉・江ノ島“お得きっぷ”旅

「大好評『お得きっぷで巡る旅』第10弾 700円で乗り放題 鎌倉・江の島の旅」のコーナーで秋本をご紹介いただきました。

開店直後から大行列.。長いときは2時間待ち。それでも食べたくなる絶品丼として、生しらす丼、鎌倉やさい天丼をご紹介いただきました。
アナウンサーの戸丸彰子さんがご来店くださり、鎌倉やさい天丼をご紹介くださいました。積み上げられた鎌倉やさいの天ぷらを見て「うわー山のように乗っている!」と、驚きながら、サクサクの衣をまとった紅しぐれ大根の天ぷらを美味しそうに召し上がってくださいました。

「スーパーJチャンネル」オフィシャルサイト オンエア詳細
http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/index.html

ぐるなび テレビに出たお店ニュース
http://r.gnavi.co.jp/area/aream2374/18560267/tvnews/


● スーパーJチャンネル
テレビ朝日 月〜金 16:53〜19:00


2014.4.8

雑誌掲載 「 Fine 5月号 」

 

「 鎌倉野菜の天ぷらがタワーのごとく積まれた天丼は、見た目も圧巻!

7種前後の野菜天は食感や風味を生かすように揚げられている。一番旬な鎌倉野菜を使用しているため、野菜天の食材を日によって替えているというこだわりも。
鎌倉界隈の料理店で修行を積んだ2代目店主が腕をふるうカジュアルな天ぷら店。1日8名限定の“鎌倉やさいのテリーヌ”は女性に人気。夜は厳選した日本酒とともに一品料理を楽しもう。 --- 「鎌倉野菜特集ページ」本文より




2014.4.1

消費税増税に伴う価格改定について

いつも秋本をご利用いただき誠にありがとうございます。
消費税増税に伴い、2014年4月から一部メニューの価格改定及び、消費税率を5%から8%に変更させて頂きました。
ウェブサイト、店頭メニュー共に、新価格にてご案内差し上げております。なにとぞご了承くださいますようお願い申し上げます。
今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

2014.3.16

雑誌掲載 「 POPEYE 4月号 」

 

「 音楽家 蓮沼執太さん 推薦どんぶり

鎌倉へ行く機会は少ないですが、休日のランチタイムによく行きます。春から秋の間だけ食べることができて、毎朝漁港から仕入れているというピチピチの生しらす。日によっては入荷しない……というのもまた良いんです。僕は必ず湘南ビールも注文。気分を高揚させながら丼が出てくるのを待つ。そして僕流の食べ方は2通り。そのままショウガと生しらすだけでいただくスタイル。もう一つが七味唐辛子をたっぷりとふりかけ、醤油を多めにかけて…そしてご飯と一緒に混ぜるように口に運ぶスタイル。しょっぱかったら、湘南ビールを飲めばいいじゃん! --- 「シティボーイのABC '14」 I ♡DONBURI のコーナー / 蓮沼執太さんの推薦文より






掲載写真:生しらす丼

2014.2.19

雑誌掲載 「 るるぶ鎌倉 ’14〜’15 」

 

タワーのように盛られた野菜の天ぷらに舌鼓 」
「 地元漁港で揚がった新鮮な生シラスを堪能

「鎌倉やさい天丼
サックリと揚がった日替わりの天ぷら約6種が、ご飯の上に積み上げられる。写真は紅芯大根やオレンジズッキーニなど。
「生しらす丼
その日に水揚げされた鮮度抜群の生シラスをたっぷり使用、大葉やネギをトッピングした釜揚げシラスも楽しめる。--- 本文より



掲載写真:鎌倉やさい天丼・生しらす丼

2014.1.15

冬期休業のお知らせ

いつも秋本をご利用いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ではございますが、以下の期間、冬期休業とさせていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。
今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

冬期休業期間
 2014年2月2日(日)のディナー営業 ~ 2014年2月7日(金)

※お電話とメールでのお問い合わせにつきましては、
2014年2月8日(土)より通常営業となります。

2013.12.15

雑誌掲載 「 おとなの週末 」

 

鎌倉野菜の旨さに驚く絶品天丼

幸せになれる「参詣グルメ」
気軽な丼から予約制の懐石料理まで楽しめる。腰越漁港の朝採れの生しらすを使った「生しらす丼」もいいが、圧巻は「鎌倉野菜天丼」。オレンジズッキーニや紫大根など鎌倉野菜の天ぷらが積み上げられ、味も抜群だ。 --- 本文より



掲載写真:鎌倉やさい天丼

2013.11.02

忘年会 特別コースが登場! ご予約開始いたしました。

鎌倉野菜のバーニャカウダをはじめ、季節の味と海の幸が存分に楽しめる、忘年会特別コースを2種類ご用意いたしました。
とってもお得な飲み放題プランもございます。
一年の締めくくりとなる忘年会を、秋本のおいしいお食事と選りすぐりのお酒でお楽しみください。

▶ 宴会料理 (忘年会特別コース)

2013.10.22

秋の新メニューがアラカルトに登場!

アラカルトメニューに、「北海道産 秋鮭天ぷら」「秋鮭の焼物」「白和え 柿 赤蒟蒻 もって菊」「カリフラワーのすり流し」「菊花占地(きっかしめじ)」「キノコのの天ぷら」「北海道日高産 自家製いくらおろし」を追加いたしました。
秋の味覚満載の新メニューです。ぜひこの機会にお召し上がりください。
なお、「生麩のお刺身」と「鱧(はも)と夏野菜の南蛮漬」「旬のお野菜と生麩の炊き合わせ」は季節により終了となりました。ご了承くださいませ。

▶ 一品料理(アラカルトメニュー)

2013.08.31

TV出演 フジテレビ「 もしもツアーズ 」

「 こんなの食べたことない! 鎌倉野菜食べつくしツアー 」

“ 毎年2000万人の観光客が訪れる古都鎌倉!鎌倉野菜でしか食べられない珍しい野菜がいっぱい!
そんな今注目の鎌倉野菜をたくさん食べようというツアー。キスマイ藤ヶ谷くんも甚平姿で鶴岡八幡宮を参拝したりと鎌倉を大満喫! ”

1時間待ちの行列ができる人気店としてご紹介していただいた秋本は、鎌倉野菜の説明に、料理長もたくさん出演させていただくこととなりました。
ゲストの要潤さん、キャイ〜ンの天野ひろゆきさん・ウド鈴木さん、三瓶さん、平愛梨さん、藤ケ谷太輔(Kis-My-Ft2)さんがご来店くださり、「鎌倉づくし」「鎌倉野菜のテリーヌ」などを召し上がってくださいました。
ウドさんと藤ケ谷さんの掛け合いが笑いを呼び、「出世ズッキーニ」などの名言も飛び出す、とても楽しい放送となりました。

「もしもツアーズ」オフィシャルサイト オンエア詳細
http://www.fujitv.co.jp/moshimo/tours/503/index.html

● もしもツアーズ
フジテレビ 毎週土曜 18:30〜19:00


2013.06.20

「鎌倉野菜のテリーヌ」「鱧と夏野菜の南蛮漬」がアラカルトに登場!

アラカルトメニューに、「鎌倉野菜のテリーヌ」「鱧(はも)と夏野菜の南蛮漬」を追加いたしました。
鎌倉野菜のテリーヌは、季節の野菜をふんだんに使い、繊細な味わいになっています。
見た目も美しく、女性に非常に人気です。
また、旬ならではの味わいを楽しめる鱧も、贅沢な味わいです。
ぜひこの機会にお召し上がりください。
なお、「鎌倉産筍の唐揚げ」と「蛍烏賊の酢味噌和え」は季節により終了となりました。ご了承くださいませ。

▶ 一品料理(アラカルトメニュー)

2013.04.01

生しらす解禁!2013年度「生しらす丼」スタート!

 

お待たせいたしました!腰越の生しらす解禁です!

入荷の有無は、営業日の毎朝10:30頃決定いたします。
入荷の無い日には、生しらす丼をご提供できませんので、予めご了承ください。
また、数に限りがございますので、ご提供は先着順となっております。
土日祝日は特に込み合いますので、お早めのご来店をおすすめいたします。

2013.03

雑誌掲載 「 歩く地図 鎌倉・横浜散歩 2014 」

「 地産地消の懐石料理 」

農家から届くとれたて鎌倉野菜や、漁師から直送される地魚を使った料理が楽しめる。素材生かす繊細な技や美しい盛りつけにも定評がある。先付のチーズ豆腐も人気。--- 本文より


鎌倉づくし

2012.09.04

TV出演 日本テレビ「 ヒルナンデス 」

「 新鮮な鎌倉野菜を極上の懐石料理に仕上げる名店 」

アンジャッシュ渡部さん、いとうあさこさん、SHERRYさんがご来店くださり、
「鎌倉野菜のテリーヌ」「鎌倉野菜の天ぷら」などを召し上がってくださいました。
料理長と渡部さんの掛け合いが笑いを呼び、楽しい放送となりました。

● ヒルナンデス
日本テレビ 毎週月曜〜金曜 11:55〜13:55 生放送

2012.05.03

TV出演 テレビ東京「 和風総本家 」

「 旬の鎌倉を支える人々 」

観光客で賑わう古都鎌倉を支える人々として、釜揚げしらす丼や生しらす丼をご紹介いただきました。

● 和風総本家
テレビ東京 毎週木曜 21:00 - 21:54


生しらす丼

2012.05

雑誌掲載 「 Cheers! 4 」
週末パワーチャージさんぽ 関東エリア版 (地球の歩き方ムック)

 

「 鎌倉野菜がどっさり! 鮮度満点のパワーランチ 」

お泊まり旅で女子力&運気をあげましょ!
〜季節を目と舌で感じられるカジュアル割烹へ行こう〜
お座敷でいただける割烹、秋本。天丼、お造り、天ぷらから選べるランチメニューはどれも1000円台と良心的。付き合いのある漁師や農家から仕入れる食材は、どれも新鮮! --- 本文より


2012.05

雑誌掲載 「 初めての人も久しぶりの人も ひとり旅 」
旅行読売増刊

 

「 鎌倉を楽しむためのモデルコース 」

“ 切り通しを抜け、江の電に揺られてアジサイ散歩 ”
北鎌倉 → 明月院 → 円覚寺 → 鎌倉 秋本 → 鎌倉駅 というモデルコースの中で、生しらす丼をご紹介いただきました。


生しらす丼

2012.05

雑誌掲載 「 Tokyo Walker 」

「 独創的な小鉢が並んだ美しい定食 」

 
手頃な価格で楽しめる懐石料理としてご紹介いただきました。

2012.04

雑誌掲載 「 Hanako 4/26号 」

「 おすすめどんぶり特集 」

釜揚げしらす丼をご紹介いただきました。


釜揚げしらす丼

2010.11

雑誌掲載 「 日経 おとなのOFF 」

「 採れたて、新鮮な鎌倉野菜で天ぷら・天丼を味わえる 」

色とりどりの鎌倉野菜で四季折々の和食を提供している「食事処 秋本」。とりわけ鮮度にこだわり、和に合う素材はもちろんのこと、イタリアの野菜なども取り入れるという料理は、和食に新しい可能性を広げている。 --- 本文より


鎌倉づくし

2010.07

雑誌掲載 「 Domani 」

「朝とれ生しらすの味は絶品!」

“古都鎌倉で新鮮なしらす丼をつるり”
生しらす丼をご紹介いただきました。 


生しらす丼

2010.05.23

TV出演 TBS「 オレたち!クイズMAN 」

「 山瀬まみさん推薦の生しらす丼 」

有田哲平さん、土田晃之さん出演のクイズ番組「オレたち!クイズMAN」。
「知られざる古都鎌倉クイズ」のコーナーで、神奈川出身の山瀬まみさんが、
生しらす丼を紹介してくださいました。

● オレたち!クイズMAN
TBS 毎週日曜 19:57 - 20:54


生しらす丼

2010.03.28

TV出演 テレビ朝日「 にっぽん菜発見 そうだ、自然に帰ろう 」

「 ボリューム満点!女性客に人気がある 鎌倉やさい天丼 」

「食の狩人」石塚英彦さん、「とれたて料理人」東ちづるさんがご来店くださり、
鎌倉やさい天丼を召し上がってくださいました。

● にっぽん菜発見 そうだ、自然に帰ろう
テレビ朝日 毎週日曜 9:30 - 10:00


鎌倉やさい天丼

2010.02

雑誌掲載 「 PS -pretty style- 」

「 モデル星羅が案内する鎌倉野菜の美味しいお店

“ 赤、黄、紫、、、鮮やかな6色の天丼 ”
モデルの星羅さんが「西洋野菜がこんなに和食に合うなんて…」と、鎌倉やさい天丼をご紹介くださいました。


鎌倉やさい天丼